読書の日

ゆっくり寝たー久しぶりにゆっくり朝起きたよ銀行に行ってから、この前お客さんを案内したときに忘れてきたID(Drivers Licence)を取りにアパートのOFFICEに行って、そこに入ってるスタバでお昼ごはん。ゆっくりと読みかけてた本を読めました。内田 幹基のThe Pilot in Command。元パイロットが書いた航空サスペンス乗務員の機内の仕事もよく描かれてて、私がいた外資系と本の中の日系エアラインと比べて、仕事の同じところや違うところも見れて面白かった。Cockpitにいるのが結構好きだったから、計器の説明や、無線の表現のところは、実際に目に浮かんできたよ。でも逆に飛行機に全く馴染みのない人が読んだら、この小説は分かりにくくない?と思うほど専門用語がたくさん。飛行築きの人にはお勧めの小説だね。

そして夜は、やってしまいました。
画像

一人夜ピザ...。これ食べながら、大河ドラマを見ながら、今日買ったOggiCan Cam(いい加減卒業しなきゃなのに読むところがたくさんあるからついつい買っちゃう...)を読みあさった。お風呂にも入って、明日4連休最後の一日。またスッピンで過ごさせてもらいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック